ページ

2012/08/12

もんはん!トラック情報の登録とアートワークの設定

2014.09.28 追記
iTunes(ver11)での設定方法を掲載しました。
 
昨日は暑い中コミックマーケットへ参加された皆様、大変お疲れ様でした。

また、当サークルの初頒布CD「もんはん!」を手にとって頂いた方々、誠にありがとうございます。

遅くなりましたが、もんはん!収録曲のトラック情報をiTunesのCDDBへ登録させて頂きました。ネットに接続されたiTunesをご利用の方は、「トラック名を取得」していただくと下記画像の様にタイトルなどが補完されると思います。


 またアートワークに関しましては、残念ながらiTunes Storeで販売されていないCDは登録できませんので、よろしければ下記手順を参考に設定していただければ幸いです。

1.アートワーク画像のダウンロード

上記画像をクリックし拡大表示されたものを、ローカルにダウンロードして下さい。

2.アートワークの設定


(CDドライブ上のトラックではなく)iTunesへインポート済みのトラックのいずれかを右クリックし、情報ダイアログを表示します。


情報ダイアログの「アートワーク」タブを開きます。

「追加」ボタンを押すとファイル選択ダイアログが開きますので、先ほど1でダウンロードした画像を選択してください。


選択した画像が表示されたら、右下の「OK」ボタンを押して情報ダイアログを閉じます。

無事設定されると、このようにカバーフロー表示でアルバムアートワークが表示されます。